<   2004年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイカー

今まで車とはあまり縁のない人生を送ってきましたが(車自体興味なし)、この度マイカーを所有することになりました。そもそも都会での生活で車って必要ないでしょ。電車で何処でも行けるし、道混んでるし。オートバックスなんてパンチコ屋と同じくらいドキュソなイメージしかありませんですよ!でも親が新車を買うことになり、今まで乗っていた車をくれるというので、もらうことにしました。だってほら、キャンプとか山行くのには車あった方が便利なんです。(排気ガスを撒き散らすってのは微妙に罪悪感があるのですけどね・・・。)でもどうせアウトドアに使うなら4WDがいいなぁ(もらったのはダサダサなファミリーセダンです。)軽のジムニーでいいからぁ。しかし車って本当に維持費かかりますね。まず駐車場でしょ、税金に保険でしょ。今回は車検代も出さなきゃないので、あっという間に20万の出費です。あうあう。あうあう。あうあう。でもこれで夏の山行計画にも磨きがかかるってもんです。今日も中学時代の友人と白馬岳に登る計画立てました。今年の夏は晴れが続きますように~。
[PR]
by mocece | 2004-06-29 15:07 | 日常のたわごと

24

途中で挫折していた24のシーズン2ですが、この土日で一気に見ました。16話分ですよ!すっかり腰が痛くなりました(PCのモニタで見てるのでゴロゴロしながら見れない)。相変わらずてんこ盛りな内容ですねぇ。っていうか、なんで娘まで毎回毎回事件に巻き込まれていくんでしょうかねぇ。それからアレ、ジャックが死にそうになるシーンはあれど、シーズン3もあるわけで、なんつーか、絶対死なないのがモロバレですよね。その辺の邪念もあってあんまりハラハラできないですね。と文句ばっかり言ってますが、シーズン3も見ますよ。はい。
[PR]
by mocece | 2004-06-28 14:20 | 日常のたわごと

とれた!

今朝も朝いちで電話してみたら、カリスマの予約取れました!でも、アセアセして値段聞くの忘れたよ~。WEBのプライスリストでCUT 7,350~ってなってたけど、カリスマはいくら上乗せなんだ~。怖いよお。とはいえ、楽しみであります。カリスマのハサミさばき、とくと見てきます!あ、ちなみに新規さんは平日のみで時間指定も向こうからされました。一週間後の午後3時です。中途半端な時間だな~おい。早退かよぉお。まったくカリスマは高くつくものですね。
[PR]
by mocece | 2004-06-24 11:20 | 日常のたわごと

恐るべしカリスマ

美容院にもう8ヶ月も行ってません。伸び放題でこのままじゃヒッピーかオウム真理教の信者になりそうです。ですので、重い腰を持ち上げて美容院に行くことにしました。昔は美容院大好きで月イチで行ってたのにこの低落。ラブリーでいる事を放棄したら女は終わりよ!って事で、どうせならと思いネットと雑誌で情報収集してカリスマ美容師に切ってもらう決意をしました。気合を入れて朝一番で予約の電話を入れましたよぉお、既に予約いっぱいだったけど・・・・・_| ̄|○
そこのシステムは一週間前に予約を入れるというもので、例えば今日かけたら6月30日の分の予約が取れるのです。ふー、カリスマへの道は遠いなぁ。明日もかけてみるけど、なんか挫折しそう・・・
[PR]
by mocece | 2004-06-23 14:14 | 日常のたわごと

camp in komadeike vol.4

a0024571_23480.gif平日のキャンプ場は殆ど私達の貸切状態でした。夜は焚き火でタンドリーチキンと焼き鳥、ビーフンを作りました。どれも美味しく出来て満足。しかし炎を見てると飽きませんね。思わず2人で火を見ながらぼーっと時を過ごしてしまいました。誰もいない、闇と静寂と炎の贅沢な夜は静かに更けてゆくのです。
[PR]
by mocece | 2004-06-20 23:49 | アウトドア

camp in komadeike vol.3

a0024571_234231.gifしっかし、今年に入ってから山梨長野によく通ってるなー。月に2度は来てるかも。ここ清里は第二の故郷になりそうです。というより、早くこっちに移ってきたいんだよぉおお本心は。。川俣渓谷もすっかり夏の装いです。
[PR]
by mocece | 2004-06-20 23:43 | アウトドア

camp in komadeike vol.2

a0024571_233919.gif子牛もいましたー。
[PR]
by mocece | 2004-06-20 23:40 | アウトドア

camp in komadeike vol.1

a0024571_23316.gif木曜日が会社の創立記念日だったので、会社の同僚を誘って行ってきました~。行き先は前回と同じく駒出池キャンプ場です。違う所も検討したのですが、今回は友達を誘ったので粗相のないように知ってる場所にしました。東京を抜けるまではどんよりしてた空も山梨が近づくにつれ快晴に。ふぅ・・私の心も都会のゴチャゴチャした風景から離れるにつれ、ゆったりとリラックスしてゆくのです。昼頃に清里に到着し、私がボランティアをしている「八ヶ岳自然ふれあいセンター」に寄って薪を調達。友人を紹介しました。夏は一緒にボランティア活動をやる予定です。その後、前回ぶーちゃんと雨の日に眺望ゼロで歩いた「八ヶ岳横断道路」を雪辱戦で歩きました。晴れてるとこんなにも景色が違うのね~。県営八ヶ岳牧場は広大な敷地に対して牛がまばら。なんとものんびりとした牧歌的な世界です。ああ牛になりたい・・かも。
[PR]
by mocece | 2004-06-20 23:32 | アウトドア

小さな幸せ噛みしめますた

朝から4回の着信。見知らぬ番号。044で始まる川崎の番号。もしや・もしや・もしや・・
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!
落し物習得のお知らせでした。すっかり諦めモードだったけど、神は見捨てなかった~。きっと財布に全然お金が入ってなかったから、リリースされたに違いありません。これで本も弁償しなくて済むぅうう。あ~よかったよかった。
[PR]
by mocece | 2004-06-20 15:34 | 日常のたわごと

人混みは疲れます

木-金のキャンプはご機嫌でした。その時の写真は明日あたりアップします。で、今日はぶーちゃんの御所望によりお台場に出かけてきました。7年ほど前にやったスターシップ・トゥルーパーズという映画の続編が見たいんだそうです。私はその映画に露ほどの興味もないので、ドーン・オブ・ザ・デッドを見る予定でした。でした、で・し・た。ヤングで溢れかえるシネマ・メディアージュのチケット売り場に行ったら、見ようと思ってた回のドーン・オブ・ザ・デッドがありません。調べてみたら今日からその回はなくなった模様。うっそぉおお。で、他に目ぼしい映画もなく、仕方なしにスターシップ・トゥルーパーズ2を見る破目になりました。ううう。内容は、えーと既に忘却の彼方です。お台場から見るレインボーブリッジと東京タワーの夜景はゴージャスでしたが、本当にこういう物に興味がなくなってしまったんだ~と実感。空気悪いし、音はうるさいし、なんかだ目に入る情報量が多くて頭がクラクラしました。一昨日の焚き火と静寂が恋しいよぉお。またもやドップリ疲れた一日でした。
[PR]
by mocece | 2004-06-19 23:59 | 日常のたわごと