初詣

a0024571_2382011.jpg
この連休で初詣に行ってきました。まずは月島でもんじゃを食べて腹ごしらえ。かなりのご近所なのに、月島でもんじゃを食べたのは私は初めてでした。もう5年も住んでるのになあ〜。月島にはずっと食べに行きたいあんこう鍋屋さんもあるのだけど、いっこうに行く機会に恵まれません。マイミクさんが食べに行った日記指をくわえて読んでます。誰か誘ってえ。で、初詣の話に戻りますが、2年連続で浅草寺に行ったので今年は増上寺にしてみました。後ろにどーんと東京タワーがそびえ立ってます。シティー派の寺であります。正月だってのにお賽銭の木箱が小さいもんで、たいして人はいないのに長蛇の列になってました。やる気ないなあ。お寺なのでお香を焚いて手はパンパン叩きません。無宗教の私にはこの辺の仕組みがよく分からないのですが、iPhoneで調べたら書いてありました。おみくじを引いたら私が小吉、ぶーちゃん末吉、息子大吉でした。妊娠中は2回連続大吉をひいていたわたくし。大吉パワーは息子のお陰だったようで、去年からいつもの運勢に戻ってしまいました。待ち人も来ないらしいです。なにはともあれ、今年も無病息災だといいな〜。
a0024571_2395815.jpg

[PR]
by mocece | 2010-01-11 23:04 | 日常のたわごと
<< 萌え寺 体調不良 >>