人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nobody knows

nobody knows_a0024571_21255761.gif雨の中、朝いちで「誰も知らない」を観に行ってきました。日本の映画を映画館で見るのはすごく久しぶり。カンヌで主役を取った柳楽君はよく言われている通り、目がとても印象的でした。彼もよかったけど、私的には長女の演技が心に残ったかなぁ。あの年で達した諦めの境地みたいのがひしひしと伝わってきて、とても切ない気分になりました。女の子はませてる分、色々悟ってしまうんだろうなぁ・・。あと東京という大都市の中で、彼らが生きる小さな世界が上手く描かれていたと思いました。物語が意外と淡々と進んでいくのもよかった。オススメです。
P.S.
ちなみに。映画のモチーフになった事件の方は、かなり悲惨。映画も実話だと思うといたたまれない気分になるけど、これほど酷い話だとは・・・
by mocece | 2004-08-29 21:25 | 映画
<< ダーツやってみました。 Docomo vs au >>