人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Docomo vs au

私は今年、携帯をVodafoneからAirH"phoneに変えました。Operaというブラウザが搭載され料金も定額になったからです。ブラウザ搭載ってのは優れもの。外出先でgoogleで調べものとか出来ますからねぇ。でもAirH"phoneに一つ落とし穴があったんです。首都圏を出ると全然ダメ。いちよう全国展開はしているようなのですが、鉄道や幹線道路を外れるとすぐ圏外。山に至ってはてんでダメです。怪我した時なんかは携帯電話がSOS発信装置になるわけで、これ結構重要。う~ん、また変えるしかないかな・・でもOpera捨てがたいよ~と悶絶していたら、昨日Docomoとauもブラウザ搭載機の発売を発表したとの噂を聞きました。グットタイミング~。ちなみに発売はauはまだ未定で、Docomoは年末らしいです。これから山で実施調査(ぶーちゃんの仕事用のFomaとwinを借りて電波の入り具合をチェック)をして、どちらに替えるか決めます。auの方が料金体系的にはいいのだけど、山で使えるかが未知数なんだよねぇ~。調査結果はまたお知らせしたいと思います。
by mocece | 2004-08-28 23:46 | 日常のたわごと
<< nobody knows ウリ坊と登山 >>