暖冬

a0024571_23572975.jpg今日19時頃コンビニに行ったら、超寒くて息子と「さみ〜」と小走りしてしまいました。基本的に寒さに弱いわたくしです。でも今年は暖冬なんですよね。確かに日中は日が射すとポカポカと暖かい。ニュースで見ましたが、スキー場が雪がなくて困ってるとか。寒いの嫌いなくせに雪景色が大好きなわたくし。雪が降らないっていうのはなんだか悲しいのです。やっぱり温暖化なんでしょうか?20代の頃は東京でも数回はそこそこの雪が積もってたような・・・大雪が降って交通機関が麻痺して大混乱したりしてたよな〜。ここ数年全然積もらないですよね。天気予報で雪予報が出るとなんだかワクワクするのに、朝起きると全然積もってなくてガッカリしてばかりです。そのうち息子には「昔は東京でも雪が降ったんだよ〜」なんて話す日が来るんでしょうか?スタッドレスも今年はまだ履いてません。どかんと降ったら雪見風呂に入りに温泉行きたいです。
[PR]
by mocece | 2009-12-07 23:57 | 日常のたわごと
<< 雪の万座と四万温泉 こりき君お誕生日おめでとうのフ... >>