人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モブ・ノリオ

土曜日はぶーちゃんのお父さんの新盆で里帰り。日曜は雨だったので、一日中うつらうつらと寝ておりました。なんだかんだ言って、ここ一月の疲れがたまってた模様。しかし昨日は涼しかったですね~。布団に包まりながら買ってきた文藝春秋をぬくぬくと読まさせていただきました。そう、芥川賞の受賞作品、モブ・ノリオの「介護入門」です。会見相当寒かったですよねぇ。ブルブル。で、肝心の作品の方はまだ完読してないのですが、うーん・・いまいちかも。なんだか全然引き込まれないです。面白い本だと延々と読み続けて夜を徹してしまう私ですが、昨日は気づいたら寝てました。はい。最後まで読み終えずに評価はできませんが、石原慎太郎の選評(かなり、ボロクソ)が言い得てるかも?期待してたんだけどねえ・・・。

P.S.
読み終えたけど、やっぱり面白くなかったYO!朋輩!
by mocece | 2004-08-16 10:31 | 日常のたわごと
<< 腹下し地獄と細木数子と悲しきメ... 一攫千金 >>