夏だ祭りだ

a0024571_17381792.jpg
いやー、梅雨明けと共にうだる暑さですねぇ。夏は好きなんですけど、もうちょっと快適な気候(せめて朝夕は涼しいとか)にしてもらいたいもんです。アスファルトジャングルの輻射熱ときたら、半端じゃないですから・・・。3連休は何処に行こうかと思案してるうちにやってきてしまい、結局ぶーちゃんの実家のお祭りを見に行っただけで終わってしまいました。でも初日はどこもかしこも渋滞すごかったみたいなので、まあよかったんですけど。今年は母親に浴衣の着付けをおさらいして、夫婦で浴衣を着てみました。ぶーちゃんは父親のお下がりで、私は15年前くらいに買ったやつ。息子には甚平を買いました。はっきり言って暑いんですけど、やっぱりお祭りは浴衣の方が楽しいなあ。今年は何回か着たいと思います。
[PR]
by mocece | 2009-07-20 17:38 | 日常のたわごと
<< 久しぶりのキャンプ 携帯をiPhoneに替えて >>