携帯をiPhoneに替えて

a0024571_1272742.jpg1週間が経ちました。替えたと言っても最新のはぶーちゃんに進呈して、一世代前のお古をもらいました。ぶーちゃんがいち早くiPhoneに替えてからも、わたくしは頑にドコモを愛用しておりました。理由としては使っていた携帯が防水&耐衝撃で乱暴に扱っても大丈夫で気が楽+アウトドア環境ではドコモが圧倒的につながる+私の母親も家族加入させているので変えると混乱する?というものでした。でもやはり夫婦で違う会社は家族契約できなくて不経済だし、アウトドアって言ったって今の私は殆ど行けてないし、まあ母親には頑張って慣れてもらいましょう・・・って事で思いきってソフトバンクつーかiPhoneに替えてみる事にしたわです(あまり乗り気はしませんでしたが)。案の定使い始めた当初はキーボード入力に慣れなくて、思惑と違うキーに触れてしまう度に「おんどりゃ〜」とちゃぶ台をひっくり返しiPhoneを投げ捨てそうになりました。「ああだから育児中の私にiPhoneなんて向いてなかったんだよー(怒)携帯なんてメールと通話ができりゃいいんだからさあああ」と激怒いたしました。トニモカクにもワケ分からんし、調べようにも息子がそれを許さないし。でもね、1週間使ってだいぶ慣れてきた今、すっかりiPhoneラヴになりました。便利だし、とにかく楽しい〜。特殊な故の不自由さは色々あるけど、それを補っても持つ喜びがあるってもんです。やっぱ人生守りに入っちゃいけませんね。これからもおばちゃま、新しい文明の利器を拒む事なく受け入れて生きていこうと思います(きっぱり)。あ、でもやっぱり不便だと思うのは、メールを勝手に受信してくれない、返信するともれなく引用されてしまう(他社の人に迷惑千万だと思うのだけど、面倒なので手動で消してられん)、充電がすぐなくなる、画面が汚れまくる、赤外線でアドレス交換できない等々。持ち運びにはムックについてたレスポのポーチを愛用しとります。
[PR]
by mocece | 2009-07-13 01:27 | 日常のたわごと
<< 夏だ祭りだ 石けんラブ >>