等身大ガンダム

a0024571_14561890.jpg
お台場に期間限定で設置されている1/1スケールガンダムを、家族総出で見てきました。ぶーちゃんは公開前から既に3度も足を運んでいますが、私は初めてです。金曜日は前夜祭(?)でガンヲタのGacktも来てたとか。ヲタクさん大集合かと思って楽しみにしてましたが、来てるのは普通の家族連れと何故か柄の悪めな人達ばがりでした。おまけに20時頃行ったのにライトアップされてない。暗闇(と言っても都会の夜空はぼんやり明るい)に佇む巨大(全長18mだそう)な物言わぬガンダムさん。でも思ったより小さく感じたかも。息子は何故かハイテンションで終始興奮気味、ロッちゃんは夜風に吹かれるもゼハゼハ地獄、ぶーちゃんは3脚立てて激写、私は回りをギロギロしてました。暗くてiPhoneのカメラなんて全然ダメだったけど、流石1眼レフ、ISO100でなかなかいい写真が撮れました(実際は写真より全然暗いです)。ぶーちゃん曰く日中見た方がカッコいいらしいので、期間中にもう一度足を運んでみたいと思います。
[PR]
by mocece | 2009-07-12 14:56 | 日常のたわごと
<< 石けんラブ 剱岳 - 点の記 >>