美容院に行くと

a0024571_2353214.jpg日頃瀕死状態の女の子魂にほんのり火がつくもけけでございます。表参道のオサレ美容院なので、何年通っても何着ていくかでほんのり緊張するしw。それはそうと、髪の悩みをアシスタントさんに話したら、「シャンプー何使ってます?」と聞かれました。口ごもりながら「え〜っ、て、適当です。ラックスとか・・・」と答えたら、彼の目がキラリと光り「やめた方がいいですよ!ラックスとかツバキとか。」と叱責され、シリコン剤がなんちゃらとか長々と説法を受けました。化粧品に気を遣うようにヘアケアにも気を遣ってくださいと熱く熱く語られました。で、彼おすすめのシャンプー&リンスを美容院で買って帰ったのですが、確かに違うっ。今までも何度か美容院のシャンプーとか石けんシャンプーとか使ってた事はあるのですが、正直そこまで違いがある記憶がなかったのです。しかし今回は見事に違いました。髪も加齢してる分、違いがはっきり分かるようになったのかしらん?流石熱く語るだけはあるなあ・・・と感心しながら使っています。ドライヤーする前にちゃんとオイルもつけてるし。美容に関してはやはり、金と手間をかけるに超した事はないですね、はい。久々に髪を伸ばしているので、今更ながらシュシュも買ってみました。うふ。あと白鳳堂さんの青山店で化粧筆を何点か新調しました。ここのブラシは本当にいいです。おすすめ。それと最近お風呂を沸かす時に備長炭を入れています。備長炭は塩素を除去してくれるそうです(ネットで見つけた実験)。折角なので、髪や顔もお風呂のお湯で洗うようになりました。ほんのり節約も出来ていい感じです。

おすすめシャンプー(サロン専用と書いてあるけどネットで買える。しかも送料入れても定価より安い)
http://www.rakuten.co.jp/kamiya/676664/1833195/1833209/
http://www.rakuten.co.jp/kamiya/676664/1833195/1833368/

ケラスターゼのオイル(これもかなり良いです。タオルドライの後に馴染ませてドライヤー。完全に乾かす)
http://www.cosme.net/product/product/product_id/279007
[PR]
by mocece | 2009-06-15 23:08 | 日常のたわごと
<< ロッちゃんのカートデビュー 人間ドックに行ってきた >>