人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里通信vol.6

清里通信vol.6_a0024571_18555042.jpg今日はもう川崎に帰る日。朝いちでセンターのみなさんに挨拶して(本当にお世話になりました!)、その後白州の尾白川渓谷に向かいました。白州といえば「南アルプス天然水~」系で有名ですよね。我が家で飲んでるミネラルウォーターも白州産です。夏休み中なので、キッズがたくさん!こんな川来たら子供は大喜びだよね~。私も子供時代に川遊びしたかった!奥の方に行くと滝が流れてして、いい感じの滝つぼがあります。そこで泳いでみました。泳ぐっていうより浸かったという感じですが・・・。水着持ってなかったらワンピで入水!流石に映画のように全裸ではいけませんでした・・。つーか、水冷たいよ~。お腹下すよぉおお。やっぱり山から来たばかりの水は冷たすぎる~。でも慣れると多少は平気で、気持ちよかったです。ペットボトルを持ってるのは、水を採取してコーヒーを入れるため。そしてなんか黄金色に見えますが、実際この色なのですが、濁ってるのではありません。水自体は透明でとっても綺麗でした。その後「道の駅はくしゅう」で取れたて野菜と果物をたんまり買って帰りました。夜早速食べたけど、美味しかった~。清里通信おしまい!
by mocece | 2004-08-10 00:04 | ボランティア
<< 写真アップしました! 清里通信vol.5 >>