ヲタク君

a0024571_195961.jpg我が家のヲタク君のゲーム熱が凄いです。モンハン(モンスターハンター)というゲームなのですが、現在PSPとWii、PCオンラインの3本立てでやっております。PSPでは私も少しだけやっていたのですが、強敵に手こずってるうちに飽きてしまい今では全くやっていません。週末も日中はゲームなんてやろうもんなら私の刺すような視線を浴びるため、彼のプレイタイムは専ら息子が寝た後&起きる前・・・つまり深夜と早朝です。寝る間も惜しいのか、夜遅くまでやってるくせに朝も早よからやっています。ヲタク魂の全くない私には、はっきり言って驚異の世界です。まあぶーちゃんの趣味をとやかく言う筋合いはないのですが、息子が2歳にして「パパ、モンハンやってた」とか「モンハンやろー」とか言うので(テーマ曲まで口ずさみます)、私的に腹立たしことも多いのです。息子には絶対ゲームっ子になって欲しくないのです。でも電脳系って脳に麻薬的作用をもらたすとみえて、ゲームの画面を食いいるように見つめる息子の目の光が怖いです。ああやめて。ぶーちゃんは「やらせないよ〜」と言ってるけどどうだか。今土曜日の深夜ですが、何やらぶーちゃんの寝室からしゃべる声が聞こえてきます。??と思って部屋をこっそり覗いてみると、Wiiのオンラインを狩り仲間の友人とスカイプでしゃべりながらやってるではありませんか。すげー楽しそう。なんか見てはいけない物を見てしまったような・・・。部屋も漫画とガンプラの山だし、お宅本物だね。ま、萌え系は興味ないみたいなのでよしとしますか。
[PR]
by mocece | 2009-05-31 01:10 | 日常のたわごと
<< 久々の箱根 病み上がりの週末 >>