人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら清志郎。そして母の日

さよなら清志郎。そして母の日_a0024571_155469.jpgGWのブログの更新をしなきゃしなきゃと思いつつ、忌野清志郎が逝ってしまって以来、夜な夜なYouTubeを見ながら追悼モードになってしまっているわたくし。正直ここ何年も聞いてなかったのだけど、(ま、音楽自体ここ数年聞いてないけど・・・)なんだかんだで好きなのです忌野清志郎。リアルタイムで聞いてたのはタイマーズだけど、大学時代には家にあったアルバム(姉が好きだった)をよく聞いたものです。シングル・マン、PLEASE、ラプソディーあたり。清志郎の声が好き。「トランジスタ・ラジオ」が好き。勿論「雨上がりの夜に」や「スローバラード」は名曲だけど。カバー曲の「サン・トワ・マミー」も好き。あ、あと「よォーこそ」も密かに好き。YouTubeにはかなり昔の笑っていいともに出てたやつとか、フォーク時代のとかお宝映像ザクザクで見飽きません。しかし淋しいなあ。なんとも淋しいです。もっともっと生きて歌って欲しかった。合掌。
それはそうと、今日は母の日。今までは母親に贈る側だったけど、初めて贈られる側になりました。息子の代わりにぶーちゃんが花をくれました。とっても嬉しい。ここで密かに花大好きアピールしてたからかしら?ありがとう。かーさん精進します。
by mocece | 2009-05-11 01:55 | 日常のたわごと
<< GWその1 果たしてパンデミックはくるのか?! >>