人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里通信vol.4

清里通信vol.4_a0024571_184841.jpg今日は午後に会社の友人が訪ねて来るので、仕事は3時で終了して(本当はボランティアは3時までなのだけど、泊まり込みの私は結構遅くまでご奉仕しとります。)駅に迎えに行きました。生憎夕方から雷で雨になってしまったけど、センターのS氏オススメのケーキ屋さんに行ってみました。とってもラブリーなお店で眺めも素敵。ああいいな~こんな所住みたいな~とぼやいていたら、店員のお姉さんに話し掛けられ「私東京から来ていて今1年ちょっとですけど、ここは何もなくて退屈で息が詰まりそうです」と言われてしまいました。絶対飽きますよ!冬は凍えますよ!って。まあ確かに今の私は、隣の芝生が青く見えてるだけかもしれません。たまに来て「いいな~」って言ってるくらいがいいのかも?確かにここには文化的なものはあまりないしねぇ。でもやっぱり今の私には、この緑豊かな環境が何よりにも捨てがたい!川崎の街並を思い浮かべるだけでウンザリなんです。それから夜はおいしい学校と言う所にあるハーブ湯に入りに行きました。体がすごくあったまりましたです。でわまた明日~P.S.メリーゴーランドにも乗ったよ!
by mocece | 2004-08-07 22:58 | ボランティア
<< 清里通信vol.5 清里通信vol.3 >>