人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里通信vol.3

清里通信vol.3_a0024571_1843362.jpg今日はふれあいセンターではなく、やまねミュージアムのお手伝いでした。天然記念物のヤマネって生き物、ご存じですか?ヤマネ博士の湊秋作さんが研究してる、日本で1つの施設なんですよ~。湊先生は気さくで面白く、その上知識は膨大で魅力のある人です。何か1つの事を極めている人って独特のオーラがありますよね。でも権威をひけらかす訳ではなく・・。そして夏休み中の息子がミュージアムを手伝っているのですが、彼がまた面白い。瓢瓢としていて、でもなかなかの毒舌で、大学2年で今年の冬にはプロボクサーの試験を受けるそう。遊ぶ時間があったら筋トレをしているストイックな青年です。椎名誠の息子みたいだな。しかしここにいるとお腹が空いて仕方ありません。美味しい空気吸って適度に動いて規則正しい生活。ただで食べれる職員用食堂があるのですが、味がいまいちなので今夕飯はグラタン食べにきちゃいました。あ~食べたら眠くなりました。でわまた明日~。
by mocece | 2004-08-06 18:58 | ボランティア
<< 清里通信vol.4 清里通信vol.2 >>