人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と幼児

犬と幼児_a0024571_2347259.jpg最近色々自分でやってみたいお年頃の息子。ロッちゃんの世話もやたらとしたがります。散歩に行けばリードをひきたがり、オシッコなのに紙を私に手渡して拾え!と指示したり・・・。お世話と言えば聞こえはいいですが、ロッちゃんにははた迷惑な事ばかりです、草むらをクンクンしてても側で息子ががっちりマークしているので、中々落ち着いて用を足せません。家でもやたらとチョッかいを出します。お手を何度も強要したり肛門押したり足を踏んだり・・ロッちゃんが私に遊んで欲しくて持ってくるぬいぐるみもすぐに奪い、自分が相手をしようとします。ロッちゃんテンションがた落ち、若しくはイラっとしてソファ掘りまくりです。私の口癖は「ロッちゃんそっとしといてあげてー」。ロッちゃんの受難の日々は続きます。今日も私がキッチンにいる間、ずっとロッちゃんをハイハイしながら追い回していました。逃げても逃げても奴は追ってくるのです。ベットで横になっても無理矢理入ってきて「ねんね」とご満悦。ロッちゃん困り顔です。でもそんな2人もやっぱり家族。ダダをこねて泣きまくる息子を置いて私がスタスタ行こうとしても、ロッちゃん気になって振り返りまくり。踏ん張って進まなかったりもします。実は仲がいいのかも?早いとこ私に、映画化のオファーが来そうな犬と幼児の感動巨編をみせてください。
by mocece | 2009-03-26 23:49 |
<< アディオス アミーゴ 久々に化粧品を >>