週末の出来事

a0024571_0464173.jpg
土曜日は元ご近所さんの新居にお呼ばれして、ぶーちゃんと息子を連れて行ってきました。とても素敵な一軒家で感動的に美味しい手料理のおもてなしを受けました。本当に美味しくて楽しいひと時でした。ありがとうございましたー。で、土曜日は最近恒例の父子deデート。お昼ご飯も外で食べてもらって、母はその間掃除&ロッちゃんとまったりHave aブレイクです。たまには必要なのよね〜こういう時間。ちまみに今日は、豊洲で昼食の後ゆりかもめでお台場に移動し観覧車に乗車(カップルばりに中でチューしたらしいw)、その後ヴィーナスフォートの遊技場で一緒に遊び、再びゆりかもめに乗って有楽町でヨガ用のウェアを買いに行った私と合流、という結構盛り沢山なスケジュールでした。電車に乗るのが大好きな息子も大満足だったらしく、興奮しながら報告してました(半分以上は宇宙語ですが)。ちなみにヴィーナスフォートや観覧車、今年で取り壊しが決まっているらしいです。まだ全然老朽化してないのに、土地のレンタルの満了に伴い建て替えるとのこと。取り壊しにかかる費用と出るであろう膨大な廃棄物を思うと、なんだかな〜って気分になりますね。日本人てスクラップ&ビルドが好きね・・・。それから、週末の締めくくりに火傷をしたわたくし。カンカンに熱くなってた土鍋を左手で掴んでしまい、皮がギュっとひきつれた感覚の後猛烈な痛みに襲われました。延々と冷水で冷やしましたが、冷やすのをやめると叫んでしまうほどの激痛です。既に3時間以上経ちましたが、今でも保冷剤挟んでないとヤバイくらい痛いです(号泣)。なもんで片手でキーボード打ってます。ああ疲れた&痛い。明日には痛みがひきますように・・・おやすみなさい。
[PR]
by mocece | 2009-03-02 00:46 | 日常のたわごと
<< ロッちゃんとデート 再び草津へ >>