Pink Ribbon

a0024571_13181232.jpg昨日は雨の中、豊洲のユナイテッドシネマで開催されたPink Ribbonのイベントに行ってきました。どうしても行きたかったので、ぶーちゃんに定時で帰ってきてもらい息子を託して行ってきました。川村カオリさんのトークショーを見たかったのです。彼女と私は同い年で、彼女がデビューした時「ロシア人とのハーフ」というのが印象的だったのを覚えています。その後の活動は全く知りませんでしたが、乳ガンになったのは知っていて・・・たまたま今年yahoo!で乳ガンが再発したというニュースを読んで、それ以来彼女のBlogを読むようになりました。youtubeでライブ映像も見てみましたが、カッコイイ女です。離婚して1児の母で、現在リンパ節と骨と肺に転移したガンと戦っています。そんな彼女を応援しています。映画館にあるカフェに写真なんかも展示してありましたが、ロシア人のお母さんが物凄く美しい人でビックリでした。でもお母さんも乳ガンで亡くなっています。上映されたドキュメンタリーはかなり衝撃的な映像もありましたが、とても為になりました。私も息子への授乳が終わったことだし、近々乳ガン検診でマンモグラフィーを受けてみようと思っています。ま、乳ガン検診だけじゃなくて人間ドックを受診しようと思っているのですが・・・。乳ガンは女性の20人に1人がなる病気だそうです。女性の方は是非年に1度乳ガン検診を受けましょう!

P.S.
イベントで「余命」とかいう映画の招待券を1枚もらいました。私はちょっとこの手の映画はダメなので、誰か見たい人差し上げます~。
[PR]
by mocece | 2008-12-18 13:18 | 日常のたわごと
<< 年末あれこれ 充実の2週間 >>