るんるん&ぶっひり

a0024571_2154298.jpg
今日は一日雨で嫌な天気でございましたね。わんぱく坊主と散歩大好き犬を抱えるわたくしにとって、目下の一番の敵は悪天候でございます。息子は外遊びさせないと疲れないし、ロッちゃんには散歩つれてけと猛抗議を受けるのです(涙)。それはそうと、午前中に晴れたら一緒に散歩に行く約束をしてた友人から「銀座に化粧品を買いに行く」というメールを受けました。それを見て、気になっていたエスティーのコフレが今日発売だった事を思い出したわたくし。豪雨の中、車で一緒に銀座に繰り出す事にしました。彼女が三越のカードを持っていて値引きできるというので行き先は三越に決定。平日の昼間に銀座三越でお買い物・・・なんとも優雅な響きではございませんか。湿気でモサモサだった髪もセットしなおしてイザ出陣です。しかし三越の駐車場が工事中で我が家の(車高の高い)SUVは駐車できず、仕方ないので近くの(路上の)公共パーキングに停めました(1h限定300円のやつ)。屋内駐車場しか頭になかったのに屋外&豪雨。ベビーカーを出してる間にビショ濡れで、折角セットした頭もモサモサに戻りましたとさ(涙)。ここら辺から私達の未来に暗雲がたち込め始めていたのかもしれません。エスティーのはクロコダイル調のケースが想像を上回るデカさで「こんなデカいのいらね~」とも思いましたが、でも中身はお得感満点だったのでしっかりゲット。それからクロエのバックをギロギロして「やっぱ欲しい」と思いを強めたり・・・オナゴにとって百貨店とはテンションの上がる場所なのです!!そんなこんなで満ち足りて車に戻ったところ、黄緑のおじさん2名が私の車の横でピコピコと・・・「ええ~っ、私です!今来ました~!」と絶叫しましたが、おじさん達は無表情で「シール貼っちゃいましたからダメです」と。ブヒブヒ~。20分の超過でございました。ちーん。コフレのお得感が消えた瞬間でしたww。ま、仕方ないです。帰ってネットで調べてみると、シールを貼る前だったらセーフだったみたいです。く~スタバに寄ってテイクアウトしなければあああ。あと豆知識ですが、警察に自ら出頭すると点数を引かれるけど自宅で大人しく納付通知を待っていると点数ひかれないらしいです。通知が来たら罰金を納付しておしまい。果報は寝て待て(?)ですね。しかし変なシステムだなあ、出頭する人なんているのかしら?皆様も時間超過にはお気をつけくださいませ。
[PR]
by mocece | 2008-10-24 21:54 | 日常のたわごと
<< ハロウィンパーティ2008 4連休 >>