人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべきブヨ!

日曜日乗鞍を去る最後の段階で、ブヨにさされました。刺された瞬間を見てないのですが、このページを読んでブヨに刺されたと確信。刺された直後は血がちょっと出ていたものの、普通の蚊に刺されたのとあまり変わらなかったんです。でも次の日から足が腫れだし、今日はもう靴も履けないほどになりました。この前左足を捻挫した時もすごかったけど、今回も負けず劣らずの腫れっぷりです。おまけに真っ赤になって熱持ってます。ムヒなんて全然効かず、氷で冷やすのが唯一の救い。ていうか、冷やしてないと気が狂うほどの痒みに居てもたってもいられません!おまけに痛い。歩くと痛みが走ります。そして掻いてないのに刺された所が化膿してきて、リンパ液がドロドロ出てきます。うー、グロくてすんません。やっと左足の象足が治ってきたのに、今度は右足が象足化。とても辛いです。みなさん、野山に行く時は呉々もお気をつけくださいませ。
by mocece | 2004-07-27 23:28 | アウトドア
<< 久々に 乗鞍で登山&キャンプvol.6 >>