リフォーム

漏水事件から1ヶ月以上経ちましたが、まだ補修工事は始まりません。でもやっと保険屋のオッケーが出ました。お風呂はユニットごと全とっかえ、洗面所は天井の石膏ボード+壁紙+床板の張替え、あとキッチンの電気と壁紙の張替え、以上で総額280万円くらいの見積もりです。お風呂だけで190万くらいします。高っ。で、好きなのを選んでいいというので、TOTOのショールームに行ってきました。マンションを買った時はオプション以外は何も選べなかったので、色々選べるのはちょっと楽しいです。今までノーマルな長方形だったお風呂を半円?に変えてみたり、壁の一面にアクセントパネルを張ってみたり。当初は元通りになればそれで良しって思ってたのに、カタログを見たら色々変えてみたくなっちゃって・・・思わずジェットバスとか浴室TVも付けちゃおうかしら?なんて欲が出たり・・・流石にそれは調子こきすぎなのでやめましたが。しかし選べるとなると色々悩むもんですね。家を1から作るとなると楽しい反面大変だろうな~と思いましたよ。でもやっぱり楽しいかも。壁紙の分厚い見本を見てたら、フローリングも違う色に張り替えたいな~なんて将来のリフォームを夢見たり。ちなみに洗面所の壁紙は白ですがヘビ皮調ってのにしてみましたよw。床のタイルも今までの白基調からグレー基調に変えたし、結構雰囲気変わりそうです。楽しみな反面ちょっと怖いかも。
[PR]
by mocece | 2008-10-06 02:24 | 日常のたわごと
<< 4連休 パグ日和でファミリーオフ >>