もけけ家の破綻も近い?

いやはや、リーマン・ブラザーズ証券が破綻ですよ!米証券会社勤めの夫を持つ私としては(と言ってもイケイケ証券マンではなく地味なSEですが)、まったくもって他人事じゃないニュースです。明日は我が身?!しかしリーマンてユダヤ系じゃないのですかね?世界を牛耳るユダヤも破綻するんですね・・・これからは巨万の富を持つターバン巻いてる人達が頂点に君臨するんでしょうか?おまけに大手保険会社のAIGも破綻秒読みですよ。我が家の保険、アリコなんです(涙目)。アリコってAIGですからね。掛け捨ての保険はいいけど、積立系が激ヤバと聞きました。こりゃ解約も視野に入れて検討しないといかんですね。でも解約したってかなりの損失・・・とほほ。それにしても、ニュースじゃ全然アリコの話題出てこないですね。アリコは偉大なるスポンサーだから?やれやれ。CNNやBBCを見てたらこの金融破綻のニュースが繰り返し流れてましたが、民放に変えてみたら西川女史のゴシップやってましたよ。非常に生温い気持ちになりました。それはそうと、ぶーちゃんがリストラされたら脱サラして田舎暮らしでもしましょうかね?そしたらDASH村みたいな所がいいなあ。息子も野良作業させますよ。ロッちゃんは有機肥料の生産担当ですかね・・・。やっぱりね、人間地に足をつけて物を生産しないといけませんよね、と思う今日この頃でございます。
[PR]
by mocece | 2008-09-17 00:47 | 日常のたわごと
<< 久々の山登り 一夜限りの酔狂 >>