人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリと久々の子なし外出

長年重度の肩凝りに悩まされているのですが、整形外科でレントゲンを撮ってみたら「頚椎ヘルニア」だった事が判明しました。肩凝りはヘルニアが原因らしい・・・ほほぅ。という訳で、リハビリを始める事にしました。でも息子連れでは無理なので、週末しかできません。週に3回くらい通わないと効果が薄いみたいなので、実家に帰った時に実家の近所の整形外科にも通う事にしました。牽引がメインで、只今13キロを牽引中。牽引した日は肩凝りがかなり軽減されます。相当嬉しいです。毎日通いたい・・・。それから昨日、母親が来て息子を看ててくれたので久々に1人で外出しました。表参道の病院に行って、待時間に表参道ヒルズをプラプラ。平日の表参道ヒルズ、相当閑古鳥鳴いてまっせ。なんか微妙な店揃えなんだよね・・・HARRY WINSTONなんて絶対に足を踏み入れられないし。JIMMY CHOOでさえ店に入るのを躊躇う小心者でございます。輸入物メインの文具屋さんがあったので、そこで1時間近く物色し(実は文具やさん大好き。特におフランス等の外国モノ好き。)、今年は買うつもりのなかった手帳を買いました。なんとMOLESKINEの手帳は18ヶ月手帳で7月スタートだったのでございます。モレスキンは前々から「ヘミングウェイやピカソが愛用していた・・」というコピーに惹かれてたので嬉しい(ミーハー)。それから六本木に移動してぶーちゃんと美味しいタイ料理のランチを食べ(2人でランチは息子が産まれて以来初めて)、ヒルズのバーゲンをチラッと見ました。人混みが苦手な私はバーゲンもあまり好きじゃないのだけど、平日はいいですね。というか、1人で外出かなりご機嫌でした。たまにはいいなあ。
by mocece | 2008-07-04 01:01 | 日常のたわごと
<< おからdeダイエット Cheezaとじゃがバタと卵かけご飯 >>