Cheezaとじゃがバタと卵かけご飯

a0024571_22412348.jpg今私の中で流行っている食べ物です。Cheezaとはグリコから出てるおつまみスナックで、チーズの味が濃厚でチーズ好きにはタマラナイ一品です。一日一袋は食べてます。それとじゃがバタは先日長野で食べて以来、何故か私の胃袋をぐっと掴んで離しません。毎日のようにレンジでチンして食べてます。悩みはバターの品薄と高騰です。それから卵かけご飯。最近ご飯は炊飯専用の土鍋を買って、ガスコンロで炊いてます。ささやかなコダワリです。炊飯器より全然旨い!そこにささやかに贅沢したヨード卵光をかけて食べてます。ウマウマ。この卵かけご飯は、密かに世間でも流行ってるみたいです。「365日たまごかけごはんの本」という本が売れてると雑誌に書いてありました。私もちょっと欲しいかも。育児で時間のない私にはピッタリの3品ですが、全て高カロリーなのが難点です。お陰で2キロ近く増量しました。そろそろブームを終焉させないとヤバげです。
[PR]
by mocece | 2008-06-30 22:41 | 日常のたわごと
<< リハビリと久々の子なし外出 ニュースいろいろ >>