人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースいろいろ

ニュースいろいろ_a0024571_23141955.jpg
全然日刊じゃなくなって久しい「もけけニュース」でございますが、近頃世間じゃなんだか嫌なニュースばかり続いてますね。うちの近所で起きた切断君の事件が、すっかり過去の出来事じゃありませんか。そしてヲタクの街秋葉原と言えば我が家にも該当者1名あり・・・暇さえあればPSPのモンスターハンターをやってるぶーちゃんの聖地であんな凄惨な事件が起きるなんて!と思ったら、ぶーちゃんの聖地は秋葉原じゃなくて有楽町ビックだそうです。結婚8年目、まだまだ知らない事があるんですね・・・。また地震で流されてしまった「駒の湯温泉」、行ったことはありませんが私の大好きな栗駒山麓にある秘湯の宿です。いつの日か行ってみたい宿で、とても残念で悲しいです。亡くなった方のご冥福をお祈りします。それから我が家のニュースと言えば、ロッちゃんが血尿を出してしまいました。慌てて獣医に行ったところ、膀胱炎とのこと。頻尿じゃなかったから違う病気かと心配しましたが、膀胱炎ならひとまず安心。抗生剤を1週間飲んで今日尿の検査をしてもらったら、よくなってました。あと1週間薬を飲んで完了です。よかった~。それから、今週末は所用があって長野の諏訪に一泊してきました。犬連れ子連れだと、泊る(宿を探す)のにも一苦労なのですが、簡素ながら安価でご飯も美味しい良い宿に泊る事ができました。部屋では息子とロッちゃんが大はしゃぎ。その宿では重量級ダイナマイトボディのパグ犬「みーちゃん」が飼われていて、ロッタの事もとても可愛がってくれました。しかしやっぱり犬連れ子連れは外食も厳しく難易度高いです。気兼ねなく制限なく泊れる別荘が欲しい!!今日このごろです。
by mocece | 2008-06-15 23:11 |
<< Cheezaとじゃがバタと卵かけご飯 ロッちゃん3歳になりました! >>