海抜270m-スカイデッキ

a0024571_203187.jpg
六本木ヒルズの屋上が一般公開されるようになったというので、早速見学に行ってきました。その名も「スカイデッキ」、海抜270mだそうです。山登りをする私には270mなんて「ひくっ!」て感じですが。屋上は解放感たっぷりだけど、柵のすぐ下に建物の一部があるために高度感は全くなし。怖くなかったし足もすくみませんでした。でもヒルズのシティービューはなんだかんだ言って好きです。未だにヒルズの全容(構造)を理解してない私ですが・・・。そいやこの日、前日お台場で散歩してる時に出会った黒パグのロクちゃんにも会ってきました。オーナーさんはヒルズで某お店を経営している御曹司。超セレブだと思いますが、全然ギラギラしてなくて至って普通の佇まいの素敵なご夫婦でした。本物の金持ちはさりげないんですね。で、その時「3階のテラスにロクがいるんで是非遊びに来てください。」と言われてたので、早速真に受けて訪問した私達。でもオーナーさんは不在で、そのテラスというがお店の奥のテラス。勿論オーナーさんのプライベート空間です。昨日たまたま知り合っただけなのに、丁重にお店の方に案内してもらって「こちらがロクです」って・・・。ロッタも連れてないのに、ほんのり間抜けだったかも(汗)。でも会えて嬉しかったよロクちゃん!
[PR]
by mocece | 2008-05-20 01:59 | 日常のたわごと
<< サプライズ 山梨への小旅行 >>