人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを決意

ダイエットを決意_a0024571_152255.jpg
最近久しぶりに会う散歩仲間から「ロッちゃん太った?」と必ずと言っていい程指摘されてるロッタ。毎日見てると分かりづらいのですが、そう言われてみると確かに胴回りがすごい事になっているようないないような・・・。えぇえぇ、心あたりは死ぬほどあるんです。毎日の日課になっているペットシティー参拝でもらうオヤツ。下で待ち構えてキャッチする息子の離乳食のおこぼれ。これでもロッタは小さい頃ガリガリで、どうやったら太る(いい体格になる)かが悩みの種でした。兄弟の中でも人一倍小柄で痩せっぽっちだったロッタ。それが1歳半くらいからムクムクと成長し、2歳すぎに避妊をしたあたりではかなりのガチムチ体型に。そして息子が生まれて暫く寂しい思いをさせた負い目から、ついつい求められるままにオヤツをあげる日々・・・。今日おそるおそる体重を量ってみたら8.5キロでした。ガーン。結構運動させているので決してブヨブヨではなくマッチョなのですが、ロッタは骨格が小さいので8.5キロはやっぱり太りすぎ。8キロくらいがベストです。個人的にはぽっちゃりしてるのが好きだけど、肥満は万病の元って言うし。とりあえず8キロ目指してダイエットしたいと思います。ペットシティーではきびなごを少量もらう事にし、家ではオヤツ断ち。かーさんと一生に頑張ろうな~。
写真右はマジレンジャーTシャツを着たロッタatペットシティー。妹のBeeちゃんのブログに載っていた高円寺にある古着屋さんのDroppyさんから購入しました(オンラインで)。リメイクTシャツを売っていてすごくラブリー、しかもパグサイズがあるのがGoodです。思わず3着も新調しちゃったわん。
P.S.
一緒に写ってる写真はボケボケで掲載できる代物じゃなかったです。すまんよアトム!
by mocece | 2008-03-01 00:37 |
<< 上野動物園に行ってきた 小春びより >>