撃沈したA-BOY

a0024571_10966.jpgハロウィーンの仮装パーティーに参加してきました。私も友人に仮装道具を借りたのですが、金髪のズラを被ったとたん息子が怖がって(?)号泣。かぼちゃの衣装でも号泣。あえなく断念して、メインコスプレーヤーの任務をぶーちゃんに託しました。最初はアムロが分かり易くていいと思ったのですが、衣装をそろえると万札が飛んでいきそうなので却下。ぶーちゃんのアイデアで秋葉系ファッション、A-BOYに扮することになりました。決めてのケミカルジーンズは近所のジャスコでゲット。あと、ケロロ軍曹か萌え萌え系のTシャツを求めて聖地秋葉原まで遠征しました。しかし抱き枕用のカバーはいっぱい売ってるのに、Tシャツはなかなか売ってません。ガンヲタだけど萌え萌えには疎いぶーちゃんもナカナカ探すことが出来ません。時間がないので、胸元に綾波レイの絵が描いてあるTシャツで妥協して急いで帰りました。綾波Tシャツにロールアップしたケミカルジーンズ、ベルトは会社用の黒い皮のベルトにチャリ通で使ってる指先がカットしてあるグローブ。それにリュックを背負い、ウェストポーチを装着していざ出陣。しかし我が家では大ウケだった仮装も、一般の方にはかなり分かり難かったみたいです。誰も突っ込んでくれないので痺れを切らして「これ何の仮装か分かります?」って聞いたら、「う~ん・・」と首をかしげられてしまいました(涙)。「え?普段着だと思いました」なんて声も・・・オイオイ。中には気付いてくれた方もいましたが。次回はやっぱりアムロが無難でしょうか。
写真はこちら → ハロウィーン仮装パーティーに参加するの巻
[PR]
by mocece | 2007-10-30 01:00 | 日常のたわごと
<< 自爆テロ? 東京モーターショーに行ってきた >>