チャリダーぶーちゃんと久々の夜遊び

a0024571_1103326.jpgぶーちゃんが突如、自転車通勤をしてみたいと申し出ました。早速旦那さんが自転車乗りの友人に問い合わせのメールを出してみたところ、選ぶのを付き合ってくれると言うので物色しに行くことに。行ったのはY'sバイクガレージという、スポーツ自転車専門店です。久々に会った友人の旦那さんはすっかり本格派になっており、最初は店員さんかと見間違ってしまいました。もっこりピタピタパンツ(レーパンというらしい)が眩しいです。実は私もずっとMTBが欲しかったのですが、出産ですっかり機会を逃してしまいました。でもまた欲しい熱再燃!とりあえず私は買うのを控えましたが、チェックして欲しいものに目星をつけてきました。私と違ってオフロードを殆ど走る予定のないぶーちゃんは、ロードバイクを購入しました。買ったのはMARINというメーカーのPortfinoというやつ。ロードバイクは基本的に非常に高いので、予算的にぶーちゃんが選べるのは3種類くらいしかなかったです。自転車以外にもヘルメットやグローブとか必要最低限の装備も揃え、ぶーちゃんのチャリダー人生が幕を開けました。ガンバレぶーちゃん。14時に店に着いて、店を出たのが18時。友人夫妻殿、長時間付き合ってくれて本当にアリガトウございました。私はそれから急いで友人との飲み会に新宿まで出かけていきました。う~久々の夜の新宿!人が多いよおかあさんっ。尽きぬ語らいに、早めに帰る予定が結局終電近くまで居ちゃいました。あ~楽しかった。
[PR]
by mocece | 2007-09-22 00:38 | 日常のたわごと
<< 鎌倉ツアー 鶏ハムとお取り寄せ >>