ジュンク堂ワンダーランド

連休は長野にお泊りに行く予定でした。しかし雨予報だったので旅行は延期。そしたら3日とも残暑ばりばりの晴天でした。心底むかっ腹たっているわたくしでございます。仕方ないので、日曜日は池袋のジュンク堂にぶーちゃんと息子と共に行ってきました。ものすごいスケールダウンです。しかしジュンク堂は私にとってはディズニーランドよりよっぽど楽しい場所なんでございます。ちなみにジュンク堂には膨大な蔵書のデータが頭に入っている、生き字引みたいな店員さんが何人かいるみたいです。とはいえ、(こんな話題ふっといて恐縮ですが)私は別に誇れるような読書家ってわけでもなく、作家も全然詳しくないんですがね・・・。でもジュンク堂は楽しいです。隅々までギロギロしたいです。一日楽しめます。
[PR]
by mocece | 2007-09-19 22:15 | 日常のたわごと
<< 総裁選 iPod touch >>