人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフーン

いや~、今6日の17時を回ったところです。台風の気配が徐々にハードコアになってまいりました。関東直撃って噂ですが、どうなるんでしょうかね?通勤の皆様が無事に帰宅できるといいのですが・・・。あ、でもわたくしはおうちでヌクヌクしてるので、実はほんのりワクワクしております。ごめんなさい。それはそうと、近年は台風やハリケーン(あれ?この2つって同じもの?)の大型化が著しいですね。昔母親が若かった頃はキティとか凄い台風が来てたみたいですが、私がもの心ついてからはすっかり軟弱化してました。それが最近また勢力復活。なんででしょうか?人間の暴君ぶりに地球が警鐘を鳴らしてるんでしょうか?でも母親の時代はまだ温暖化なんて叫ばれてなかったしなあ。しかし現在の日本の台風○号って呼び方はつまらないですね。日本も名前つけて欲しいなあ。英語だと確か女性の名前がつくんですよね?って事は台風まりこ(わたくしの名前です、はい)って感じでしょーか。大型だから台風アキ子かな・・。
by mocece | 2007-09-06 17:42 | 日常のたわごと
<< iPod touch 久々の温泉 >>