人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の温泉

久々の温泉_a0024571_20441215.jpgぶーちゃんが金曜日に休みが取れたので、2泊3日で草津と軽井沢に行ってきました。当初は那須高原のコテージを予約していたのだけど、雨予報だったので急遽行き先変更。我が家にとってはやっと夏休みなのに、世間的にはもう夏も終わり。天気が悪かったせいもあって、高原の夜は涼しいを通り越して寒かったです。でも温泉にゃ寒いくらいの方がいいですね。温泉命なのに出産で約1年近くもご無沙汰だったわたくし、久々の温泉に感涙でした。たまらんたまらん。草津はなんといっても公衆浴場がいいですわあ。お湯が新鮮&濃厚。今回はまだ5ヶ月の息子も一緒だったのでそうそう入り浸る訳にはいかなかったのですが、それでもぶーちゃんに託して出来る限り入湯してきました。まだ体から硫黄臭がしております。それとロッタも一緒に行ったので、犬天国との噂の軽井沢にも足を伸ばしてみました。いや~、旧軽井沢の人混み凄かったです。東京でもそうそうあそこまでは混んでませんぞ!お盆の時期なんてどうなっちゃうんでしょうか?恐れ多くてアウトレットなんて近寄れませんでした。道路もやたら有料道路が多いし、どっちかってーと私は清里の方がのんびりしてて好きかなあ。あ、でも草津や万座、嬬恋等の温泉天国が近いのはいい。北軽に別荘欲しいです。
写真はこちら → 久々のお泊り、草津-軽井沢の旅
by mocece | 2007-09-03 20:43 |
<< タイフーン 初めての屋形船 >>