星に願いを

a0024571_8485121.jpg今年もまたペルセウス座流星群を見逃してしまいました。13日が一番よく見えたらしいですね。台場に行った人が見たって言ってました。でも東京の空はホントに深夜でもビックリする程明るくて、星が全然見えません。私はこう見えて星を見るのが大好きです。だから東京の夜空はとても悲しい・・。山に登ったりキャンプしたりして、満天の星空を眺めるのが好きです。一昨年秋田県の栗駒山に行って、温泉あがりに寝そべって見た流れ星は今でもよく覚えています。また北アルプスの涸沢って所でテント泊した時に見た夜空も素敵でした。標高が2300mくらいあるので星が近いのです。でも難点は夏でも寒いこと。寝袋に包まってないと寒くて見てられないです。あ、でも星座には全然詳しくないので、本屋で星座表を買ってきました。月末に高原に小旅行するので、その時見てみたいと思います。
[PR]
by mocece | 2007-08-16 17:50 | 日常のたわごと
<< 英会話の 夏のひんやりスイーツ >>