合掌

今更ながら、西原理恵子の元亭主の鴨志田穣氏が3月に亡くなっていた事を知りました。重度のアル中だったので肝臓かと思いきや、腎臓癌だったもよう。私は西原りえぞうの漫画が好きで、かなりの頻度で登場する鴨ちゃんも結構好きでした。検索してたら闘病ブログが出てきて、我が家の近くにある有明の癌研に入院してたみたいです。私が新しい生命を宿ってた時に、彼は死期に向かいつつ同じ空を見上げてたのかあ・・となんだかシンミリしてしまいました。久々にアジアパー伝でも読み返してみるかな。そいや西原理恵子が「毎日かあさん」とかいう育児漫画を書いてるのも初めて知りました。最近読んでなかったからなあ。早速アマゾンで注文してみました。発送8/15だそうです。おそっ!
[PR]
by mocece | 2007-07-30 20:21 | 日常のたわごと
<< 中性になったロッタ 久々のヤフオク >>