人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャナリスト

近頃、私の住んでる地域に住む女性の事をキャナリストと呼ぶらしいです。ニュース番組でも特集が組まれたりしてるとか・・・。確かに運河に囲まれてはいますが、具体的にはどんな人を指すんでしょうかね?シロガネーゼみたいな金持ちマダムってわけでもないだろうし。というわけで早速検索してみましたが、ウィキペディアにはまだ登録されてませんでした。代わりにブログが何件がヒットして、総括すると豊洲あたりの臨海地区に住む子育てママさんの事を指すみたいです。あらま、それじゃ私も一端のキャナリストなのね。それはさておき、このあたりはマンションラッシュなのもあって似たような若い世帯の住人が爆発的に増えております。で、子供がものすごく多い。少子化なんてどこ吹く風といった感じで、そこらじゅうベビーカーだらけ、保育園も待機児童だらけでございます。そしてそのキャナリスト達、金持ちかどうかは知りませんが非常にこ綺麗であるのは事実です。そんなに若くないけど、綺麗なママさんってのが多いです。私は長年ママさん軍団てのに対して先入観を持っていたのですが、実際は(とりあえず私の身の回りでは)今まで仕事をしながら好きな事して生きてきたって感じのサバサバした人が多いです。ねちっこい「ちょっと奥さんっ、○○さんの旦那さんたらね・・・」みたいな世界は皆無でした(笑) あ、ヤンママもあまり見ないですね。ま、殆どは年下なんだとは思いますがっ。で、話しは変わりますが、今更ですがスキニージーンズを買いました。しかもユニクロの。いや、今更だからこそユニクロです!本当は伊勢丹あたりでシルエットの綺麗なインポートジーンズが欲しかったのですが、行くのが面倒で・・・ほら、号泣魔の赤子がいるもんで・・・。えぇえぇ、言い訳ですけどね。ついでにワイドパンツも買いました。どっちかってーと、こちらの方がお気に入りです。しかし早速色落ちして白いスニーカーが青くなりました(怒) さすがユニクロクオリティ。恐怖の中国製染料の成せる技ですか・・・。っていうか、キャナリストはユニクロは買わないですかね・・・。
by mocece | 2007-07-16 00:59 | 日常のたわごと
<< 久々のヤフオク アクアリウム >>