アクアリウム

a0024571_1575325.jpg
事前内覧会でタダで見れるというので、六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。アクアリウムがあるのは展望台のある52F。初めて行ったけど、東京タワーより落ち着いた空間で椅子も多いから見易かったです(天気が悪くて眺望は全くダメでしたが)。ま、東京タワーはあの雰囲気がおのぼりさんムード満点でいいのですがね。アクアリウムは美しく癒し系で、梅雨のジメジメ感も吹き飛ばしてくれました。水槽の中に1つの世界(生態系)が構築されてる所がいいなあ。見てて飽きない。しかしどーも熱帯魚を見ると、シュノーケルしたいなあと真っ先に思ってしまうわたくしなのでした。そしてリビングにあったら素敵・・なんて思うけど、手入れの事を考えると気が遠くなるので憧れに留めておきましょう。森美術館でル・コルビュジエ展がやっていてかなり惹かれましたが、スリングに入れた息子の覚醒が怖いのと肩が懲りすぎるので断念しました。ふ~。1人身だったら、更に国立新美術館にも足を伸ばしたかったなあ。乳幼児がいると人生ままならぬ事が多いです。という訳で久々にアートに触れたい衝動を抑えつつ、ミュージアムショップで葉山のげんべいとのコラボビーサンを購入して帰りました。ビーサン大好き。5月から日常の殆どをビーサンで過ごしているわたくしでございます。
[PR]
by mocece | 2007-07-14 01:57 | 日常のたわごと
<< キャナリスト 恐ろしや >>