玄米食のススメ

専業主婦生活の始まりと供に、食生活の見直しを図っております。今まで永谷園とかクックドゥの○○の素とかを多用していたのをやめ、化学調味料もなるべく使わないようにしてダシも煮干から取ったりしております。食事の基本は和食で、肉よりは魚、あとは野菜をたっぷり取るようにし始めました。あとは豆類や味付けにゴマを多用したり・・。それと基本は玄米ご飯にしています。回し者じゃないですが、ここの「長兵衛TM玄米」って玄米はとっても美味しいです。ボソボソ感がなくて、プチプチしっとりしててかなり美味。玄米コースじゃなくて白米コースで炊けるのもGOOD。我が家のブームは、白米と1:1ブレンドの色々な炊き込みご飯です。かなりウマーで、ぶーちゃんはお弁当にして会社にも持ってってます。今夜は何を炊き込むかなあ。いまんとこ野菜や具材はジャスコで買ったものを使用してますが、ここは一発材料も無農薬有機野菜をお取り寄せしてみようかと思っております。オススメの業者(サイト)があったら教えてくださいませ。
[PR]
by mocece | 2007-01-21 20:52 | 日常のたわごと
<< セレブ携帯 ファミリーオフ in 川越 >>