お金の使い方

今年は体が重くて大掃除もままならなそうなので、たまには金で解決!って事で外注のお掃除屋さんに頼もうかと画策していたのですが・・・。結構お高いんですね。比較的良心的な値段の会社をチェックしましたが、水周りコースで5万円、すべてお任せだと8万・・・。ぬぬぬ。このお金があれば!と頭でソロバンはじいちゃう私にはとても頼めそうにありません。ぶーちゃんに指令を出しつつ、自力で頑張りたいと思います、はい。それから今、雑誌「自遊人」の1月号"日本の宿グランプリ"を読んでいるのですが、一位の「あさば」、是非とも泊まってみたいものです。ところが一番安い部屋で一泊37,950円/1人。むむむ、夫婦で泊まって一泊75,900円。ここ数日の寒さで南国へ逃避した気分が最高潮に盛り上がってるわたくし。グアムあたりだったら「あさば」一泊の値段で夫婦で行けるやんか~。若しくは湯治宿の長逗留っ。なんて思ってしまう私は、生まれながらの貧乏性。いつの日か上質な大人の生活を送りたいと思いつつ、庶民のささやかな幸せって大切よね~と自分を納得させる今日この頃なのであります。
[PR]
by mocece | 2006-12-20 13:57 | 日常のたわごと
<< 一段落でスッキリ X'masの予定 >>