THE3名様

a0024571_13433518.jpg私は日頃ほとんどマンガを読みません。しかし、ぶーちゃんはマンガが大好き。昔は収納スペースの問題で新たに購入するのを禁じてたのですが、大型本棚を設置して以来じわりじわりとマンガが進出してきています。殆どが少年マンガなので触手が動かぬのですが、デスノートとTHE3名様というマンガは読んでみました。デスノートはピンと来なかったです。つまんなくもないけど、なんかビジュアル系な主人公が受けつけぬ。Lってなんだよ~、こんなのいるわけね~と35歳の現実派の琴線はピクリとも動きません。しかしTHE3名様はかなり気に入りました。夜な夜なファミレスに集まる3人のフリーター達の話(というかギャグマンガ)なのですが、35歳のハートをがっちり掴みました。でも実写のDVDがあるようですが、キャストを見たら今ドキの若者みたいな設定になってたので怒。フトシが全然違うよ!ちなみに昔から結構ギャグマンガ好きなわたくしです。ハンドルネームの「もけけ」っていうのも、相原コージの「コージ苑」に出てくるキャラからきております。
[PR]
by mocece | 2006-11-02 13:43 | 日常のたわごと
<< パグ連れ登山 Vol.1 -御岳山- 思春期?親離れの季節? >>