カート・コバーンの再・・・

a0024571_23104514.jpgぶーちゃんが急にギターを再びやりたいのでアンプとエフェクターが欲しいと言い出しました。出会った頃はバンドをやっていて、ライブを見に行ったりしたものです。当時私もロック命だったので、そんなぶーちゃんにフォーリンラヴだったのです。でも結婚してみたら、いつの間にやらガンヲタ(ガンダムヲタク)になっていてほんのり騙された気分でした。なもので、ま、いっかと思い、御茶ノ水で安いアンプとマルチエフェクターを買ってきました。土曜日の話です。何を弾きたいのか聞いたところ、初めは「パンテラ」と。怒!私はメタルが嫌いなのです!私がいい顔をしなかったせいか、何故かグリーンデイの楽譜を買ってました(私はグリーンデイ好き)。土曜の晩は夢中になってグリーン・デイを弾いてましたが、なんせパンク、3コードで結構簡単です。気づいたら、今度はニルヴァーナになってました。何故に今ニルヴァーナかは謎ですが、弾くために音源をipodに落としたら、すっかりはまってしまったようです。ネガティブオーラにノックアウトされた模様。なんで?ま、ニルヴァーナは好きなんでいいんですがっ。今も私の斜め前で、気分はすっかりカートと化してます。今夜はアンプラグドみたいです。ファンに殴られそうですが「カート・コバーンの再来みたい!」と言ったらちょっと嬉しそうでした。ぶーちゃんがカートなら、私はコートニー・ラブってとこですか。グランジよ永遠に(いつまで続くことやら・・・)。
[PR]
by mocece | 2006-10-23 23:10 | 日常のたわごと
<< カメラ塾 親族オフ in お台場 >>