人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレオープンに行ってきた

プレオープンに行ってきた_a0024571_14204289.jpg
昨日ブログを更新した後で地域のBBSを見てみたら、ららぽーとが既にプレオープンしているという書き込みを発見。というワケで急遽散歩仲間を誘って、ロッタと供に偵察に行ってまいりました。徒歩圏内と書いたけれど、隣の駅なので片道20分はかかります。今後はチャリかな・・でもすっかり涼しくなったせいか、ロッタはスタスタ快調な歩みでした。豊洲という街は晴海通り沿いにあってかなりウルサイ感じなのですが、ちょっと奥に入ると写真のようなレインボーブリッジビューで喧騒もなくいい感じです。でっかい芝のスペースもあったので、今後は犬飼い達の憩いの場になるのではないでしょうか。いや、若人のラブラブスポットか・・。がしかし、肝心のららぽーとは意外と犬が入れるスペースが少ない!そのため昨夜は全容はまるで見れずでした。なんだかんだ行って犬の市民権取得の道は厳しいのであります。クランベリーモールは犬連れ天国と聞いた事があるのですが、ららぽーとにはちょっとガッカリですな。妙にこじゃれたペットショップがあったので、ロッタにカラーとリードを新調しました。黒字に青の水玉。値段も高いですが、流石にらぶりーな品揃えでありました。それからドックカフェで夜ごはん。しかしロッタにおからハンバークとかいうのを注文したら、食い散らかす食い散らかす。躾のまるでなってなさが露出して、かーさんちょっと赤面でした。ロッタの落ち着きのなさに、こちらまで落ち着きを失くす感じです。ま、これも慣れでしょうか・・・。ドックカフェは店も小さくて思ったよりイマイチでしたが、普通のレストランもテラスは犬OKな所がボチボチあるみたいです。取り敢えずひたすらアーバンな雰囲気の中、1回目の偵察が終了しました。次回は日中に行ってみたいと思います。
プレオープンに行ってきた_a0024571_14224728.jpg

by mocece | 2006-10-05 14:29 |
<< 遥かな尾瀬~ ららぽーと豊洲 >>