人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男vs女

男vs女_a0024571_12104585.jpg唐突ですが、みなさんは生まれ変わっても同じ性別がよいでしょうか?私はどうだろ・・、男かなあ。ちなみにこの質問、今まで何人かにした記憶があるのですが、男性で「女がイイ!」って答えたのは皆無だったです。女性の方には「次は男がいいな~」派が結構いるのですが。なんつーか、女ってのは容姿の良し悪しがかなり重要じゃないですか。それでかなり人生変わってくると思うんですよね。フェミニストに激怒されそうだけど。勿論男性だって関係なくはないと思いますが、女性ほどではないでしょう。私もエビちゃんに生まれてたら「次も絶対女っ。オシャレできるし楽しいもんっ☆うふふ。」って感じだったかもしれません。でもまあ現代社会では女性はかなり自由だし、お金だって稼げるし、そんなに悪いものではありません。でもやっぱり男性ほど自由さはない気がします。年を取って家庭とか持つと更に顕著で、身の回りでも女性ってのは年々守りに入っちゃうですよねえ(自分も含め)。まあ出産とかありますからね。それも大きいのかもしれませんね。ちなみに母なる女性に質問したら、皆さん「絶対おんなよっ」って言うんでしょーかね。ちょっと興味あります。
by mocece | 2006-07-21 12:10 | 日常のたわごと
<< IKEAに行ってきた 涼しいって素敵 >>