ぶーちゃんマカーに帰り咲く

a0024571_14565997.jpg私とぶーちゃんが出会ったのは、私が通っていたデジタルハリウッドというマルチメディアスクールです。当時私はOLに嫌気が差していて、転職目的で「Mac総合proコース」というのに通っていました。ぶーちゃんはそこで講師のアシスタントをしていたのです。えっと、別に馴初めを語る予定ではなく、つまり10年前は私もぶーちゃんもMacユーザーでした。その後暫くしてぶーちゃんが先にWindowsに乗り換え、私も勤め先がPCだったのでいつの間にやらPCユーザーになり、ほぼMacとは縁のない生活を送ってきました。ところがどっこい先週末にぶーちゃんのThinkpadがお亡くなりになり、その代わりに買ってきたのがMacBookでございます。Intelが入ったお陰で、今やMacでWinXPが起動出来るらしいですね。というか、基本的にぶーちゃんの作業環境はLinuxなので関係ないみたいですが。しかしなんだかんだ言って、やっぱりMac はデザインがイイ!私もちょっと欲しくなってしまいました。
[PR]
by mocece | 2006-07-11 14:57 | 日常のたわごと
<< 熱帯雨林 梅雨にもめげず >>