I love "メトロミニッツ"

a0024571_23302972.jpg私は営団・・いや東京メトロの駅に置いてあるフリーペーパーの「metro min.」の大ファンです。フリーペーパーらしからぬラブリーな装丁で載ってる写真も綺麗だし、記事も面白い。おまけに紙質が私好み(はあと)。勿論広告は載ってるのだけど全然ウルさくなくて、クーポンマガジンとかにありがちな下品な雰囲気がないのです。しかし私以外もファンは多いらしく、数日後には設置箱が空になるので早めにゲットせねばなりませぬ。ここ暫くこの「メトロミニッツ」が全然配布されなかったので廃刊になったの?!と貧乳を痛めてましたが、本日新号が出てたのでホッと一息。そうそう、載ってるエッセイが藤原新也よ!これまた素敵。「撮りながら話そう」っていうのだけど、面白いです。フリーのメトロマガジン(?)は他にも「URBAN METRO LIFE」ってのと「metropolitana」ってのがあるのだけど、私は断然「metro min.」派でございます。

P.S.
今号を読んで浅草の老舗(色川)の鰻重と、山田五郎が紹介してた毛抜き(荒川遊園地前・倉田製作所)にそそられました。美味しい鰻重食べたいなあ。
[PR]
by mocece | 2006-06-19 23:17 | 日常のたわごと
<< "オカワリ"... 脱乙女 >>