人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌登山

今日は奥多摩の御前山に行ってきました。友人が車で奥多摩駅まで迎えに来てくれるというので便乗登山です。天気がよくて登山日和だったせいか、「ホリデー奥多摩号」は中高年密度が最高潮に達してました。本気で年齢層高すぎ。私なんて世の中じゃナイスミドルですが、山の世界ではまるでティーンネイジャーなのでございます。ぽっ。それはそうと、車で行くと月夜野第二駐車場という山頂まで2時間弱の所まで上がれるのです。わお。軟弱登山部にぴったり。そしてこのコースはほぼ自然林の中&奥多摩湖ビューや富士山ビューありという素晴らしいコースなのです。おまけにカタクリという花も見れたし(そのせいで山頂は人で溢れてたけど)。新緑はあともう一歩という感じでしたが、山頂も見晴らしよかったし、かなり気に入りました。ああやはり登山は気持ちいいなあ。今年は軟弱返上でもう少し頑張ろうと、決意も新たにしましたです。帰りはバスだったので時間つぶしに「数馬の湯」に浸かり(しかし公営のこの手の温泉は銭湯より酷い。塩素臭すごすぎで、もはや温泉じゃないよ~。)、五日市経由で帰ってきました。バスで隣になったヤングメンと山談義で(いや、山談義つーよりヨタ話か・・)盛り上がり、長い道中も暇する事なく楽しませて頂きました。非常にいい一日でした満足満足。

ご機嫌登山_a0024571_22184060.jpg

by mocece | 2006-04-22 22:21 | 登山
<< チョイ悪 春を食す >>