春を食す

最近(いや半年前くらいからだけど)、私の中で天ぷらがブームです。自分で揚げます。コツのいらない天ぷら粉だと、ほんとにコツいらずで美味しく揚がるんです。揚げたての天ぷらって本当に美味しいですよね~。あ、でも海老とかの贅沢品は全然登場せずに、もっぱら野菜専門です。ナスにピーマン、ごぼう、かぼちゃ、サツマイモ、舞茸等。昨日は八百屋さんに「こごみ」が売ってたので、こごみの天ぷらを揚げました。天ぷらの中でも山菜はダントツにラヴであります。春の味がしましたです。ちなみに天ぷらはソバとの組み合わせが一番好きです。
[PR]
by mocece | 2006-04-21 10:35 | 日常のたわごと
<< ご機嫌登山 パワーアップ >>