免疫力UP?

私はかなり重度のアレルギー持ちです。なので花粉症の時期のみならず、年中何かしらに反応して鼻ズビになります。またすぐカイカイになって湿疹も出来やすい。昔は実家に帰る度に猫に反応して、目の内側に透明の膜張ってました。もちろん花粉症も数年前に発症して以来、春は天敵って感じです。しかししかーし、今年はなんだか症状が軽いのです。去年に比べて花粉の量が少ないと言われてますが、実際はそうでもないらしいのにです。なんとマスクも着用してません。むむむ。もしかして、毎晩大量にロッタのフケと毛を吸い込みながら寝てるから?免疫力アップした?昔の子供に比べて現代っ子が軟弱なのは、清潔すぎるからって言うじゃないですか。ある程度不潔な環境の方が身体(免疫力)は強くなるらしいのです。アレルギー検査では犬猫のフケもバッチリ陽性だったんだよなあ。ロッタん効果だったら嬉しいなあ。でも相変わらず噛まれた所はすぐ熱持って、赤く痒くなりますけど・・。
[PR]
by mocece | 2006-03-29 14:41 | 日常のたわごと
<< 母子家庭 春キャベツ、うんま~ >>