今日もまた香ばしい話題で

申し訳ございませんが、四国の小学校で男子トイレの完全個室化を検討しているというニュースを見つけました。昔から男子って「個室=うんち」で恥ずかしくないのかなあ・・って思ってたのですが、相方のぶーちゃんに聞いたところ「全然恥ずかしくない」のだそうです。会社でもトイレに入ってると、男子トイレの方から「ブビーブリブリ」と聞こえてきたりして大変不快指数高いのですが、それは厚顔無恥のおやじの話であって、同じコウガンでも紅顔の美少年な小学生にとったら「うんち=羞恥心」なようです。そうよね、そうよね分かりますとも。記事を読むと「小学男児の約四割が「学校でうんちをしない」と回答」と書いてありますよ。育ち盛りにそんな我慢をしたらあきまへんっ男児ならうんちくらい堂々としろ!と思わなくもないですが、でも完全個室なら心おきなくうんちが出来るというなら、そうしてあげればいいと思います。あ、でも私的には、うんちが恥ずかしいというより、すごく臭くなってしまった時が恥ずかしいですね。あと和式のトイレだと出来ないです。
[PR]
by mocece | 2006-03-09 13:34 | 日常のたわごと
<< ふぉーりんらヴ 撲滅運動とアカデミー賞 >>