今年の抱負

ライブドア、大変な事になってきましたね。死人も出ちゃったし・・。しかしライブドアってIT企業という扱いだけど、なんだか実態のない会社ですねぇ。ハリボテって感じ。でもまあ、こんな風になったとたんに皆がアンチ堀江論調になって、したり顔で語り出すのはそれはそれでナンダカナという気分でありますが・・・。でのライブドア関連のニュースをチェックしていたお陰で、株の仕組みとか用語を結構学びましたよ。追証に信用取引とか分割とか。。それとネットで見つけたココはすごいです。1年も前にホリエモンの正体(錬金術)を暴いてるサイトです。ちと長いけど、読み応えありました。
それはそうと私は今日、一昨年までフリーの仕事をもらっていた制作会社に顔を出してきました。今年は今勤めてる会社を辞めて、半勤め人半フリーな生活にシフトしようと画策中なのです。現職は正直すんごく楽で、だからズルズル7年近くも居るんですけど、でも仕事が単調でいかんせん飽きました。最近なんだかとっても新しい事をしたい気分なのです。何よりロッタと一緒に居られる時間を増やしたいし。ま、経済的にあまり収入が少なくなるもの厳しいんですけどね。頑張るぞお。
[PR]
by mocece | 2006-01-20 01:17 | 日常のたわごと
<< 雪~ ハイリスク >>