ハイリスク

ここのところ、株の景気のいい話が多いですよね。Jコムもそうだけど、吊革広告なんて「○○銘柄」なんて記事が目白押しだし。そんな訳で、私も今年から遅れ馳せながら株式投資に参入しようと思っていたところです。今んとこ資本がないもので、本やネットでお勉強中。ところがどっこい今回のライブドア事件ですよ。お昼に掲示板見てみたら、ホルダー達の悲鳴が木霊してました。リンクでとあるブログに飛んだら昨日の朝9万株買ったって人がいたし、もうガクガクブルブルですね。でもま、持ってなかった人にとっては、このライブドアショックの暴落が買いのチャンスになるんでしょうか?トーシロには危ないですね。くわばらくわばら。でもやっぱり面白そう。早いとこ資本を貯めて少しずつ禁断の世界に足を踏み入れたいと思います。

P.S.
それはそうと、ライブドアのニュース見てたらホリエモンがオンザエッジを東証マザーズに上場した時の映像が流れてました。ロン毛でヲタくっぽくてだっさい服着て、かなりキンモっ。
[PR]
by mocece | 2006-01-17 14:42 | 日常のたわごと
<< 今年の抱負 セクシー命 >>